ミニマリスト

ミニマリスト

 

モノが少ない人

もっと言うと自分に必要なモノがわかっている人だと思います

自分の価値観をよく理解していること。

 

断捨離ブームの側面は雑音を排除して自分と向き合うことで

ミニマリストオススメの品を買い集めることじゃないことに気づきました

 

また、物を捨てすぎて、ベットしか無いって言うのも

やりすぎな気がします。

 

ブランドものに興味もないので服はユニクロでよく

キンドル、アマプラ、ユーチューブを回転させると毎日が充実していきます

中でもYouTubeはスゴい

あと図書館も忘れてはならない、税金払ってるので有効活用しましょうね。

 

40代になりラーメン食べると眠くなります

日本料理のコースでなぜご飯が最後で、しかも少ししか出ないのか

ナゾでしたが、最近よくわかりました

糖質が眠くさせるのです(勝手な解釈です)

大盛り、食べ放題とか疲れてしまいます

これを老化もしくは、大人の余裕と解釈することもできます。

 

それで、ミニマリストについてなんですが、

自分の欲しいものなんですが、「株」

と言うことがわかりました

やっぱりお金ですね

いくらあっても邪魔じゃないですね

 

自分のミニマリズムは株に落ち着きました

 

ミニマリストになるにあたり

まずは「節約」から始めましょうと言われます

一番効果が出やすいからです

 

給料って上がりますか?

自分に関しては上がりません、色々保険料の値上がり、物価高、増税メガネにより

実質減ってます。

 

減ってます。

 

なので支出の見直しが大事です

最初は

固定費から家賃、生命保険、携帯の料金プランの見直しが王道のようです

上手くいけば勝手に毎月の余力がふえます。

 

そして株を買うんです。

 

変動費では「ラテマネー」と呼ばれるものたち

ついつい「スタバ」によってしまう

ついついコンビニでスイーツを買ってしまう

一杯のつもりが五杯は飲んでしまう居酒屋などが当てはまります

 

この「ついつい」が無いと人生がつまらなくなるので

株を買いましょう。

 

スタバ、サイゼリヤ、なんでもいいですが調べると

会社のことも面白いし、配当や優待でご飯に行けます。

 

為替について200ページくらいの本を読んで

巻末に「結局為替はわからない」と書いてありました

2時間読んだ結末がわからないで終わりです

なんで

円安にも負けず、米国株で行きましょう。

 

ミニマリストの終着点は「株」