2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト

ミニマリストとは モノが少ない人 もっと言うと自分に必要なモノがわかっている人だと思います 自分の価値観をよく理解していること。 断捨離ブームの側面は雑音を排除して自分と向き合うことで ミニマリストオススメの品を買い集めることじゃないことに気づ…

ザ・クリエイター/創造者

近未来、2065年の話で AIとの共生、家族がテーマです。 監督、原作がギャレス・エドワード(48歳) スターウォーズ・ローグワンやゴジラを手がけています 上映時間1時間13分と短く感じますが ギュッと中身が詰まってます、自分はちょうどよかった。 www…

学び。

「教育を受ける」って事は当たり前じゃなかったそうだ 義務教育が当たり前の世界にいますが 少し前まで日本でも子供達は労働力としてアテにされて、お手伝いじゃなく本気の労働をしていた 子供の数✖️労働力お金? フェアトレードなんて言葉があるのは 未だに…

40代を超えて

まるで気づかなかった20代 自分も歳を取り、おじさんになることを。 生きてるだけで臭くなって行くことを。 大人はそれほど大人でもないことを。 いい事言う人は沢山いた 世の中の見方は居る場所と周りの人に 大きく左右される。 世界は残酷と優しさがあいま…