40代を超えて

まるで気づかなかった20代

自分も歳を取り、おじさんになることを。

 

生きてるだけで臭くなって行くことを。

 

大人はそれほど大人でもないことを。

 

いい事言う人は沢山いた

世の中の見方は居る場所と周りの人に

大きく左右される。

 

世界は残酷と優しさがあいまぜになっていて

ガチャである

親にも環境にも人生は左右される

 

自分をしっかり持って選択してゆく

それでも上手く行かなかったりする

これは万人に向けたことではなく

自身の思うところ、と言うだけです。

 

学ぶと言うことは学校のお勉強と言う意味だけではなく、世の中のこと、人間のことを

自分を軸にして解釈してゆくと言う事も含まれる

 

ルールって

物事が起きてからキマることが多い

物事はだいたい「人」が起こす

 

「人」を知ることって大事。

 

その上で最近ハマっているのが

「コテンラジオ」

歴史から学ぶラジオです

 

最近の若者は素晴らしく優秀。

に思えましたが

昔から優秀な人もそうでない人もいました

 

江戸時代の文献にも

「最近の若者は、、、」なんて記述が残っています。

歳取ると言いたくなるんでしょうね 笑

 

この素晴らしいコンテンツを

応援したい。

「コテンラジオ」