分断された生活

世界は分断されている

 

この、世界っていうのは身近な生活のことで

日常の部分が人によってかなり違いがあることに

気づいたんです、やっと。

 

自分の当たり前は日常から作られている

 

土、日、休みの仕事人

人の休む時に忙しくなる職業の人たち

 

ざっくりですが世の中

土、日休みの人たちにスポットが当てられていて

お盆やゴールデンウィークに必ず大渋滞が起こることから

大多数の社会人は大型連休をしっかり休んでいるんですね

大人の夏休み、または冬休みを。

 

こんなフツーのことに気づかなかった

いや見ないようにしてきたのかも、、、

 

司馬遼太郎さんは

「人生は日常の繰り返し」と言ってましたが

この日常の繰り返しの中で自身の常識が形成されています

 

怖いことだなぁ

 

たまに、旅行とか、思い切った転職なんかして

自身を俯瞰してみたり、俯瞰してみることが必要だと思いました。