没入ミュージアム

美術館が好きです

 

大昔、美的センスがなさすぎて困っていたら

先輩から

「良いものを見続けてれば違いがわかる」と言われました。

 

積み重ねが足りないのでイマイチなセンスのままですが器や絵を観に行くのは今でも好きです。

 

そんななか

新しい風が日本橋から吹いてきてます

 

 

入場料¥2500と

通常の美術館より若干高いのですが

ほぼ満席、客層は20代女性が多め

 

その日はゴッホがメインの日でした

少し前までモネの睡蓮もやってたみたいです

 

すわって観てるだけの場所なんですが

座席の指定はなく

空いてる所にすわりますが

最前列がオススメです

 

撮影用に「ひまわり」なども売っていて

中々やる気あります

 

AIゴッホが500円で自画像を描いてくれます

AIなのに舌打ちしながら描いてくれるんです

 

美術ものが好きなら一度行ってみても

いいかもしれません

カップルと撮影好きの人には特にオススメ

です。